ゴーヤのビタミンCはダイエットにうってつけの食品

沖縄にはさまざまな沖縄にしかない食品がありますが、最近そのダイエット効果が注目されているといいます。

亜熱帯にある沖縄でなければ手に入らないような食品を賢く使って、栄養補給をしていたものが沖縄料理の特徴です。沖縄の食品として代表的なものがゴーヤです。ゴーヤはビタミンC を豊富に含んでいます。

熱を加えてもゴーヤのビタミンC は損なわれることがなく料理に適した食品です。中性脂肪を減少させる効果があるゴーヤのビタミンCは、ダイエットにうってつけの食品です。食物繊維を豊富に含み、お通じをよくする紫イモは、沖縄の産物としてとても有名な食品だと言われています。

ビタミンやミネラルもたくさん入っているのでダイエット中で栄養が偏っている人や便秘がちな人には是非、摂取してもらいたい食品のひとつです。

カリウムの含有量も豊富なので利尿効果があり、ダイエットに適しています。沖縄の郷土料理には、豚肉が多く出てきます。

ビタミンB1とたんぱく質が多いビタミンB1を摂取することで、ダイエットに役立ちます。しまらっきょうという沖縄の食品もダイエットにおすすめです。

しまらっきょうには整腸に良い食物繊維を豊富に含んでいます。島らっきょうは、ビタミンB1と辛みが結びつき、吸収を促進する作用があるといいます。

疲労状態に陥った時でも、島らっきょうを使うことで体力を取り戻す効果が得られます。

沖縄の食品を毎日の食事に上手に取り入れてダイエットを成功させましょう。